SSブログ

ひとりブタ』御礼 [お仕事]

8月2日
久しぶりの東京での独演会『ひとりブタ』ご来場どうもありがとうございました。
内幸町ホールほぼ一杯のお客様に感謝です。

『へっつい幽霊』をネタおろしできてほっと一息。
この日を目標に、学生時代の試験勉強の感覚で稽古した。
まだまだ自分のものにするには時間が必要だが、とりあえずはよかったかな?

木久蔵くんとのコンビ『ブーとパー』の漫才もネタおろし。
これもギリギリの稽古日程で「大丈夫かな…?」って感じで本番に突入したわけだが、
喜んでいただけたようでやれやれっす。
二代目さんお疲れさん!
これからもブーとパーは続けるよ。

アンケートを読むと、東京での独演会の回数を増やしてくれとのお声が多く、嬉しいやらありがたいやら…
来年は考えます。
次回の東京での公演は11月24日、毎日新聞主催の『渋谷に福来たる~落語ムーヴ2011 vol.4~』です。
お楽しみに!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

こみち

またしても!まくらの鮮やかな御手並みに
してやられた〰!!で、のっけから大笑いでした。
師匠のまくらにはスゴイ瞬発力があります。

『へっつい幽霊』はコワイ話が苦手でも
幽霊との掛け合いがこんなに楽しいなら
夜中に目が覚めても大丈夫かな(笑)

川風を感じるような心地よさ
上質の洒落がなんとも粋な『船徳』
師匠が気に入って、また高座にかけられた
気持が伝わってきました。

ブーとパーは絶妙なマッチングですね。
自ずと面白い方向へ展開していくのは
息が合う以上に、お二人の勘の良さかな〰と思います。

気持が良いほどに滴り落ちる汗に
大熱演の心意気を感じて師匠に感謝♪

そして。ぜひ来年は都内での公演も増やしてくださいね。
by こみち (2011-08-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュールSAKURAKUGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。