SSブログ

三越落語会 [お仕事]

11月25日
三越劇場『三越落語会』ご来場ありがとうございました。
この会は半年前にネタ出しをしていたが、『短命』とは…。
P1010312.jpg

お囃子は千秋ちゃん。
恒例のブタ腹チェック。
あいかわらず無表情の千秋ちゃん!
P1010313.jpg

いつもは打ち上げがない会なのだが、談春兄が「家元を偲ぼう」とやってくれた。
昇太師匠は『SWAファイナル』の新ネタ作りのためお帰りになったが、
他の出演者とスタッフで家元を偲びながら打ち上げ。

打ち上げのあと、ブーは談春兄に誘ってもらい、兄さんお薦めの銀座のラーメン屋さんへ。
餃子をつまみにビール、それからチャーシュー麺をいただいた。
P1010314.jpg
さっぱりスープの醤油味。
チャーシューも脂身が少なくて夜中に食べるにはいい塩梅だった。
えっ?「夜中に食べるなよ」って!?
だから8分の5サイズにしたブー!
餃子もかなり美味だった。
兄さん、ご馳走様でした!!

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

たらちゃん

豪華な顔ぶれですね!!

夜中でも5/8サイズのラーメンを食べると
「食した人のお腹サイズも5/8に!」なんてラーメンあったら
きっとバカ売れでしょうねぇ。(ため息)

でも、千秋さんに指さされている師匠のお腹
やっぱり少し小さくなったような…。

うーん最近、また目が悪くなったから気のせいか。
by たらちゃん (2011-11-29 21:19) 

oomatch

生志さんの短命はいつきいても笑える。好きですよ。
先日のをWOWOWしっかり録画してブルーレイに落としました。
あれが談志さんを拝聴した最初で最後です。
12月の兄弟会は、なき談志師匠のためにも、がんばってくださいね。

by oomatch (2011-11-29 21:29) 

まよえるこぶた

生志師匠の短命。
CDでもDVDでも持っております。
ご隠居と八っつあん(これでいいのかな?)のやりとりは、いつ聞いても笑えます。
でも、師匠は長生きしてください。
by まよえるこぶた (2011-11-30 22:42) 

まりえ

父はMデパートに勤め、50で亡くなりました。何かの因果ですかね。CD探して聴いてみます。
by まりえ (2011-12-03 22:52) 

まりえ

上記訂正。どっちかの回で聴いている気が(笑)
by まりえ (2011-12-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。