SSブログ

朝から晩まで [お仕事]

12月21日
朝10時に紀尾井町のホテルニューオータニに集合。
家元お別れの会。
1部が関係者、2部が一般の方々。
大勢さんお集まりくださった。
弟子の一人として感謝の言葉を申しあげます。

夜は国立劇場小劇場で『TBS落語研究会』
出演は
P1010562.jpg

ブーの出番はクイツキで、持ち時間は30分。
『二番煎じ』をネタ出ししていた。
マクラを入れて28分ちょいとでおさめた。

楽屋弁当は、津多屋さんの栗ごはんのお弁当。
P1010561.jpg
あいかわらず美味い!

打ち上げでは、扇遊師匠や歌奴くんと久しぶりにゆっくり話をすることができた。
長い長い一日だった。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たらちゃん

談志師匠の「お別れの会」のニュース映像中、
弔辞を読んだ石原都知事の背景に
壁沿いに並ぶ一門の紋付き姿が見えました。

談春さんの隣り辺りに生志師匠が立っているように
見えたのですが…。

なんせピントは知事だったので、
甚だ怪しい記憶ですが……。

そう、師匠のスケジュールが「お別れの会」とかぶっているなと
思っていました。

忙しくて、痩せちゃいそうですね。
by たらちゃん (2011-12-26 07:50) 

まよえるこぶた

芸人というお仕事は、本当に大変ですね。
不幸なことがあっても、プロとして人を笑わせることを要求されるのですから。

家元立川談志師匠の追悼番組を見るたびに、「凄いお人だったのだ」と感じました。

感じたのは遅すぎましたが・・・。

生志師匠、兎に角お疲れ様でした。
by まよえるこぶた (2011-12-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタジオパーク2011年 御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。