SSブログ

スケジュール [お知らせ]

2月4日(土) 19:30~ 『立川生志・林家木久蔵 二人会 ブーとパー』 千代田区立内幸町ホール
http://yume-kukan.in/2012/02/post-503.html

2月5日(日) 15:05~ 『スタパ落語会』放送 NHKラジオ第1
http://www.nhk.or.jp/r1-night/rakugo/

2月17日(金) 9:00~ 『開店!ウメ子食堂』出演 RKBラジオ
http://rkbr.jp/umeko/

2月17日(金) 19:00~ 『琥珀亭オトナ寄席』 久留米市津福本町 琥珀亭
http://www.kumin.ne.jp/cofacoo

2月18日(土) 18:30~ 『古今亭菊之丞×久本雅美 落語会』 日経ホール
http://www.wowow.co.jp/eventinfo/event000000109.html

2月20日(月) 18:30~ 『落語立川流In平成中村座』 平成中村座
http://www.nakamuraza.com/blog/?p=601

2月21日(火) 18:45~ 『射手座落語会』 浅草見番
石井徹也 090-1505-2144

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

neko-ree

師匠、2月のスケジュールお知らせいただきありがとうございます。
1月28日の茶倉での『新春初笑い立川生志落語会』のあと、ずっと心配で気になりながらなかなかコメントできず大変申し訳ありませんでした。
28日の師匠は、前の晩から突然声が出なくなられたとのことでそれでも2席演ってくださって本当にありがとうございました。
お詫びにって志の春さんの落語が聴けたのはちょっとうれしかったですけど・・・。
その後、声は出るようになられましたか?
あの時の高座で師匠が「声が出ないことがこんなに辛いことなのか。」
とおっしゃって、「晩年の談志師匠がどれほどお辛かったことか・・」と、お心を思いやるお言葉が大変印象的で、師匠のお気持ちのやさしさに触れることができました。
今日の『ブーとパー』にこれから支度して参ります。楽しみにしております。



by neko-ree (2012-02-04 17:01) 

たらちゃん

『ブーとパー』笑わせて頂きました♪

二代目の天然さが光ってました。
そして、その二代目が演った『やかんなめ』が
意外にも(失礼!)とても良かった。
役のメリハリ感(なんだか生意気)と言い、「間」と言い
(ますます生意気)、以前とは別人の様でした(失礼過ぎる!?)。
表情の豊かさは師匠譲りなのでしょうが。

師匠は風邪声が本当につらそうでした。
噺家は「噺」すのが商売なのでしょうが、喉に来る風邪は
治す暇がありませんねーー。

お大事にして下さい。

本日のラジオ欄に「スタパ落語会 立川生志」と師匠の名前が
出ていたのを見て独りニヤニヤしたものの、
仕事で聞くことは叶わず、トホホ…。
by たらちゃん (2012-02-05 22:05) 

たらちゃん

師匠!師匠!!
朝っぱらから(6時台)
NHKニュースで師匠の顔見ちゃいました!!

昨晩の平成中村座のニュースで、
師匠の顔全国区で写りましたね。

今日はさい先が良いぞ♪
by たらちゃん (2012-02-21 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼お元気ですかぁ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。