SSブログ

どすこい [日常]

11月10日
明日から大相撲九州場所が始まりますね!

先週、『博多・天神落語まつり』の出番の合間をぬって、
太宰府天満宮で行われた『伊勢ヶ濱部屋激励会』に顔を出してきた。
ブーの後援会長の天満宮宮司は伊勢ヶ濱部屋の九州後援会会長もなさっていて、
そんなご縁で、新横綱の日馬富士関と引き合わせてくださった。
ブーが「新横綱とかけて…」と“なぞかけ”をご披露したら
がっちり握手で「ありがとうございます。全勝します。」と、力強くおっしゃった。
日馬富士関、応援していますよ!
20121102_195324.jpg

なぞかけの答は、14日の『生志のにぎわい日和』で。
って、それほどたいそうなもんじゃありませんが…。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たらちゃん

横綱がまだ、幕内になったかならないかの頃、
師匠が、やはりこの「伊勢ヶ濱部屋」つながりで

ほんの一瞬横綱(その頃は確かまだ『安馬』だったかな…)
と、すれ違ったというような話を高座のマクラで聞いた覚えがあります。

それから考えると、いやはやすごい努力の横綱ですよね。
師匠と比べても、体格が群を抜いているという訳でもないし。

何だか、横綱と並ぶと師匠痩せちゃって見えます!!
あ!?見えるだけじゃなくて、実際痩せた??
これは、失礼致しました。
メガネ買い換えなきゃ…。
by たらちゃん (2012-11-10 22:49) 

奈瑠実

九州場所が始まると冬が来たな‥と思います。お相撲のことはよく分からないけど日馬富士のいい気をもらいましたね[揺れるハート]博多座が待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]
by 奈瑠実 (2012-11-11 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。