SSブログ

10月だ [お仕事]

10月1日
『神奈川華高座』は、らく次くんの『片棒』、私が『寝床』、仲入りをはさんで『らくだ』を演りました。
この会は、大抵が二人会だそうで、ネタ帳を見ると、前座を入れて5席が通常のパターン。
私は独演会で3席でしたが、たっぷりお楽しみいただけたと思っています。

10月2日
談笑の真打披露パーティーで東京会館に。
お客様がお帰りになったあと、一門と関係者だけで打ち上げ。
電子アコーディオン奏者の高山禮至氏の懐メロメドレーのおかげで家元もご機嫌でした。

10月3日
今日は福岡県の行橋に行ってきまーす。
昇太師匠、独楽の紋之助兄ィと一緒です。
帰ったら報告します。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ikeblog

はじめまして。
友人は東穀寄席へ、また別の友人は神奈川華高座へ。
私はまだ噺を聞いたことないです。
最短距離で行けば立川談志一門会でしょうか。(チケットが取れればなんですけど)
3日の志らく師匠のシネマ落語。喉が痛い、声がガラガラとおっしゃってました。真打昇進パーティが目に浮かぶようでした。

噺を聞けたときにはまた踏みに参ります。
by ikeblog (2005-10-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月が終わるぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。