SSブログ

横浜たそがれ [日常]

中華街のはずれにある和食の店に行ってみたら、
遅い夏休みでお休みだった。
ならばと、大通りを渡ってブラブラ歩いて
姉妹店のカフェに行ったらこちらも同じく夏休み。
それで結局たどり着いたのがマリンタワー。

赤と白のマリンタワーがシルバーに塗り替えられてから初めて訪れた。
と言っても、ここに来るのは18、9年ぶり。
前座の頃に家元の鞄持ちで行ったことがある。
何階だか忘れたがバーがあって、
そこに家元のお客様が何かのパーティーの二次会で家元を連れて行った。
前座修行中の私が飲ませてもらえるわけないので、
どんな店だったかも覚えていない。
その時、偶然にもドリフの高木ブーさんとエレベーターで乗り合わせた。
高木ブーさんは家元に軽く会釈をしていた。
エレベーターを降りると家元は、「ブーだ」と、小声でひとこと呟いた。
それが妙に可笑しかった。
「そりゃブーだろう!」と、私は心の中で家元にツッコミを入れたのを覚えている。
そんな出来事のおかげで、マリンタワーは私の思い出の場所のひとつになった。
あの頃は、まさか自分が『ブー』になってマリンタワーを訪れるなんて思ってもいなかった。

4階のレストランで食事をしていると、元町のMさんとばったり。
お連れの方は元町商店街のマダムの皆様だとか。
Mさんもそうだけど、皆様お世辞抜きで綺麗な人ばかり。
Mさんが「落語家なのでよろしく」と紹介してくれた。
おまけに、マリンタワーの広報の方までご紹介いただく。
こうしてハマの人脈をじんわりと広げる『ブー』なのであった。

白く光るマリンタワー
090904_200359.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

奈瑠実

横浜ってだけで、おしゃれな感じがしますね。何を食べたんだろう。いつもの写真がない?!人脈って人柄がよくないと広がらない気がします。出掛けるといいことありますね。2軒もお休みで返ってよかった。
by 奈瑠実 (2009-09-06 14:54) 

山里バンビ

高木ブーさんとの運命的な出会い...素敵です。
いつか、高木ブーさんと生志さんとの“Wブー”共演で
落語とウクレレのイベントとかやって欲しいです。
by 山里バンビ (2009-09-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ひとりブタ』御礼SOLD OUT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。