SSブログ

鍋のシーズン到来! [日常]

10月11日
友人のMちゃんから「きりたんぽ鍋をやるので来ませんか?」とお誘いメールをいただく。
喜んでお邪魔する。
半袖Tシャツに首にタオルを引っかけて、完璧な鍋対応スタイル。
汗っかきのブタ野郎なもんでね…。

初めはオーソドックスに、鶏肉、ごぼう、舞茸、エノキ、せりで、きりたんぽをいただく。
その後、私の好みに合わせて豚バラの薄切りとレタスを入れてくれて、2度美味しいお鍋を満喫。
ご馳走さまでした~!
いやぁ、愉快な仲間とつつきあう鍋は身も心も温まるねぇ~。
もうそんな季節なんだよな。
2009101200150000.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山里バンビ

Tシャツにタオル姿がとってもお似合いです!!!
これって何人前ですか?ずいぶんと大きな土鍋ですね。
by 山里バンビ (2009-10-13 14:53) 

masachan

きりたんぽ鍋ですね。(^-^) まだ昼間は暑さも残ってますし、このスタイルで食べ終わったら汗ダクダクだったのでは。 
by masachan (2009-10-13 21:34) 

立川流ファン

福岡が誇る立川流で、今ブログを見れてうれしいでありんす。
鍋ってよその国にもあったっけ、小浜さんといっしょに鍋かこんだりして、
鳥小屋つくろうぜ!
by 立川流ファン (2009-10-13 21:51) 

noshiko

幸せそうですね~。
私も鍋が大好きです。最近のお気に入りは豚しゃぶです。
次回はきりたんぽ鍋にしよう。美味しそう。
by noshiko (2009-10-14 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんな、見てますかー?名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。