SSブログ

久留米の食堂 [日常]

1月7日、8日
久留米で『点心寄席』と『琥珀亭オトナ寄席』。
そのため、久留米に2泊することになり、昼間は久留米をグルメ探索。
1年ぶりに西鉄久留米駅そばのF食堂に入った。
昔ながらの駅前食堂の風情があっていい。
メニューは、かつ丼、親子丼、オムライス、チキンライス、カレーライス、カツカレー、
焼き飯、焼きそば、チャンポン、うどん、目玉焼きなど…
定食は、カツ定食とテキ定食。
何テキだかわからないけど…
ブタ野郎はカツ定食に決まってらーい!
薄っぺらなトンカツは久しぶり。
おまけにカツの上にケチャップが最初からのっかっていて、ソースを選択する余地を与えない。
しかも、写真ではわかりにくいけど、キャベツの切り方も子供がままごとで切った葉っぱみたい。
すごいぞ、F食堂の親父!
哀愁のF食堂バンザイ!!
2010010911580000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たらちゃん

このトンカツ、昔、家で作ってくれたよく言う
「自家製トンカツ」そのものです。
形がで不格好で、薄くて!!!

それだけでも、「おぉ~」と感動モノなのに
師匠コメントの子どもちぎりキャベツの上のきゅうりに
たっぷりかけられたマヨネーズ!!

個人的にはこれ大ヒットでした。
(絶対赤い蓋のマヨネーズだ!)

あぁ~、トンカツ揚げて食べたいーーーー。
by たらちゃん (2010-01-12 00:22) 

こみち

いい感じですね~!昭和の郷愁プンプンのF食堂。
師匠のブログは空腹時に見るべからず~!ですネ。

私の郷愁の味は京橋の洋食屋サカキにあったミートソース。
煮込まれた茶色いミートソースの上にはグリーンピース。
もちろん!?アルミの器でした~。

あっ、師匠が『地球最後の日』に食べたいのは
やはりトンカツなのでしょ~か??
by こみち (2010-01-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省福岡で営業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。