SSブログ

こ~んなの貰っちゃった! [日常]

1月29日
渋谷の『志の輔らくご in PARCO』へ。
私の行ける日と休演日が重なることが多く、千秋楽の3日前にやっと行けた。
開演前に楽屋に挨拶に行くと、
「横浜文化賞受賞のお祝いだよ」と帯源の帯を手渡してくれた。
前座に聞いて、私の持っていない色をちゃんと選んでくれているところなんざ、さすが志の輔師匠!!
直筆ののし紙まで…
2010020113410000.jpg

終演後、打ち上げ、二次会、三次会と、疲れ知らずのパワフルな師匠。
三次会は久し振りに“サシ”で落語談義。
にぎわい座のカウントダウンで演った『二番煎じ』を褒めてもらったのは嬉しかった。
ちゃんと聴いていてくれたというだけでありがたいんだけど。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

たらちゃん

しぶい帯ですね。
とてもお似合いだと思うのですが、
師匠、高座に上がると
お腹に隠れて帯、全然見えない…。

きっとお腹に圧されて帯、窒息するかも。 
by たらちゃん (2010-02-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い巨豚満員御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。