SSブログ

続き [日常]

in SAN FRANCISCO

ホテルでの朝食はこんな風景を見ながら。
2010022707360000.jpg

目玉焼きはターンオーバー、付け合わせにポークソーセージとポテト。
2010022707360001.jpg
これに、ホワイトトースト、ルビーレッドグレープフルーツジュース、お茶はアールグレイ。
でも、ご飯と海苔が欲しい…

2日目の朝食
スクランブルエッグに付け合わせはカントリーハムをチョイス。
なぜ選択肢にご飯と海苔がないんだろう…
2010022707370000.jpg

バーガーキングで、ハンバーガーをぱくつきながらガイドブックを見ていると、
すぐ近所に庶民派日本食レストランがあることが判明。
こりゃあハンバーガーなんて食べている場合じゃない(食べたけど)と、その店に直行。
なるほど、日本の定食屋みたいな店内。
早速カツカレーをオーダーだ。
めでてぇや、ビールもくれーっ!!アサヒスーパードライ大瓶だぁ。
2010022707200000.jpg
な、何でうどんもあるの?
メニューをよく見たら「ミニサラダとミニうどん付き」と書いてある。
が、これミニじゃないよ!
ミニうどんはお椀に入っているでしょ。
立派などんぶりに入って「ミニで~す♪」って言われてもなあ…
スクリーンのメグライアンが守ってやりたくなるような可愛い女に見えても、
実物はこっちを守ってくれそうな大女みたいなものか…、
日本の定食屋のようでも、ここはアメリカなんだよな。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

masachan

師匠おかえりなさいませ~♪

USAへ行くと、食べ物のサイズが大きいですね。ボリュームもありますし。
数年前に旅行してお腹一杯になりながらいつも完食してました。(笑!)

その時にNYの日本食レストランに行きまして、○久蔵ラーメンとカリフォルニアロールのセットを食べました。でも、丼はミニサイズではなかったです、デカかった!
by masachan (2010-02-28 20:30) 

こみち

師匠お帰りなさ~い♪
グルメフォトは見ているだけで
お腹がいっぱいになりました(笑)
メグ・ライアンに例えたのが面白い!
日本人にはやっぱりゴハンに焼き海苔、
明太子もあればバッチリですよねー!!
by こみち (2010-02-28 22:30) 

奈瑠実

お帰りなさい!2人分じゃないかと思う位のボリュームですね!まるで自衛隊並み(^_^;)いろんな食事が見れて楽しかったです。
by 奈瑠実 (2010-02-28 23:30) 

noshiko

お帰りなさい。
1日何食召し上がったのですか?
海外に行くと日本食レストランを覗いてみたくなりますよね~。
by noshiko (2010-03-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブタ帰国お知らせ 2件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。