SSブログ

アニバーサリーか? [日常]

4月17日
1年前のこの日、平成20年度『彩の国落語大賞』の授賞式があった。
私は欠席した。
代わりに出席した事務所の人間がテレビ埼玉のニュースに出たらしい。
私は福岡にいた。
1か月の入院生活を終えて、退院をしたのが2009年4月17日だった。
テレビのニュースには出られなかったが、病院の外に出られた。
シャバの空気はうまかった。ありがたかった。
タクシーの運転手さんとの会話にすら心踊った。

やっぱりアニバーサリーだな!
毎年あの気持ちを思い出すようにしよう。
日常が続くと忘れがちになってしまうから…

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

noshiko

退院されてから1年おめでとうございます。
大手術にも耐えてお帰りなさい!
アニバーサリーですよ。
これからもお身体大切に。
by noshiko (2010-04-17 14:33) 

こみち

もうすぐゴールデンウィーク。
にぎわい座での完全復活高座から
早1年になるのですねぇ。
あの日、心から嬉しさが込み上げたのを
今でも鮮明に覚えています。
4月17日は師匠が無事に退院を迎えられた
感慨深く忘れられない日。
私にとっては四半世紀の付き合いにもなる
親友の誕生日でもあります。
この日は『うれしい日』として勝手に認定でーす♪
by こみち (2010-04-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

館長とお別れ良々さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。