SSブログ

日本橋 [お仕事]

7月11日
三越劇場にて『三越納涼寄席』。
私は『かぼちゃ屋』をネタ出ししていた。
久しぶりぃ~。
2010071114180000.jpg

歴史ある劇場の高座に私のめくりが。
記念にパシャっとな!
2010071114180001.jpg

その高座への意気込みか、今朝、思いついた
「かぼちゃは唐茄子だ!」に与太郎が「イビチャはオシムか?」とやってみたら意外に受けた。

お囃子は千秋ちゃんだったので、例によってお腹の出具合の観察写真を撮影。
これでもちょっぴりスリムになったのだ!
2010071114200000.jpg
でも、千秋ちゃんの無表情は変わらずだあ~!!

明日から、ちょっくら北京に出かけてきます!
土曜日の『朝日名人会』には出演できるように帰ります。
現地でブタログの更新ができたらします。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

茉莉花 

久々に師匠の高座が聴けました。
感激です!!国立演芸場を2回パスせざるおえなかったので感慨ひとしおでした…

今日は、母にも師匠を聴いてもらおうと誘いました。
母も、師匠にハマったみたいです。洗脳成功です。

新しいお着物が素敵でした。

北京、お気をつけていってらっしゃいませ~
by 茉莉花  (2010-07-12 00:10) 

たらちゃん

千秋さん無表情だけど、
いつもより口の「へ」の字がゆるいような気が…。
by たらちゃん (2010-07-12 07:27) 

noshiko

確かに少しスリムになったような・・・。
北京の美味しい物をたくさんUPして下さいね。
食べる前に忘れずに!
お気をつけて。
by noshiko (2010-07-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かつしか北京だよおっ母さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。